読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャンプの嗜好品の時間

キャンプには嗜好品がつきもの!!コーヒー、お酒(ビール・ワイン・日本酒・カクテル・ウィスキー・焼酎....)、おつまみ、スイーツ、お茶、ソフトドリンク.....など!キャンプを彩る様々な嗜好品や道具、関連することを楽しみながらお伝えできたらと思います。キャンプの役立つ情報や基本的なテクニックもお伝えします!

アウトドアなのにインドア派!!テントの中で何するの?

おはようございます。

 

 

キャンプの時突然雨が降ってきた時や風が強くて外は寒いって時、テントやシェルターの中にこもることってないですか?

 

 

そんな時、意外と中でやることがなかったりしますよね。

 

 

せっかくキャンプに来てるのだから暇を持て余したくない!

美味しい料理や肴、お酒も用意してるし、せっかくだから楽しみたい!

 

 

そこで、テントの中で楽しめるアクティビティ?について紹介します。

 

 

テントの中で楽しめる、アクティビティ!!

 

①読書

 

もはやアクティビティと呼べるのか謎ですが、静かなキャンプ場で時間がたっぷり使えるので集中して読むことができます。

 

普段、なかなか忙しくてビジネスバックの中で眠っている本を一気に読んでしまうチャンスですよ!

 

コーヒーをいれて読書で夜更かしも、キャンプの夜としては悪くないですよ。

 

ソロキャンプや本好きのキャンパー同士にはオススメです。

 

②ゲーム

 

スマホゲームやDSなどのゲームなら荷物になりませんし、仲間と対戦できるゲームは盛り上がるので楽しい事間違いなしです!!

 

理想は電源付きサイトでゲーム機とプロジェクターをつなげてテントの壁に映し出したら最高に楽しいでしょうね!!

 

興奮しすぎて、お酒をこぼさないよう気をつけましょう。

 

気の合う仲間内でキャンプをする方に特にオススメです。

 

③映画鑑賞

 

これは②で紹介したプロジェクターにつなげてテントの中をミニシアターにできたら最高に素敵な時間が演出できますね!

 

ただ、そんな大掛かりにしなくても、ノートパソコンを持っていけば電源を確保できなくても、楽しむことが十分可能です。

 

お酒とおつまみの代わりにポップコーンを作ってコーラと一緒に映画を楽しむのはいかがですか?

 

ソロキャンやカップル同士でキャンプを楽しみたい方にオススメ!

 

ボードゲーム

 

これは、人生ゲームやモノポリー、麻雀、オセロ、将棋などいろいろな種類があります。

 

ゲームによってプレー人数が違うので、人数に合わせて違うボードゲームを持って行くと良いでしょう。

 

⑤カードゲーム

 

UNOやトランプです。

特にトランプはいろんな遊び方ができるので、飽きがこないです。

 

知らないゲームを教えあったり、新しいルールを創ったりすることができるので、かなり使えます。

 

お酒をチビチビ飲みながら、会話が弾むトランプはキャンプにうってつけです。

 

また、かさばらないので、他のキャンプ道具と一緒に常備することができるので、キャンプに行く時はトランプをする予定がなくても常に携帯しておきます。

 

ただし、ソロキャンの時は不要です。

 

一人でできるトランプと言ったら、カード占いか手品の練習くらいでしょう!笑

やってて寂しい気持ちになる前に持っていかないようにしましょう。笑

 

 

以上、キャンプで楽しめるインドアアクティビティでした。

 

 

天候が良くないキャンプの時や冬キャンプの時のテントの中の過ごし方の参考にしてください。

 

 

もちろん、テントの中でただ語らっているうちに時間が過ぎていくっていうのも、キャンプでの有意義な過ごし方ですね!