読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャンプの嗜好品の時間

キャンプには嗜好品がつきもの!!コーヒー、お酒(ビール・ワイン・日本酒・カクテル・ウィスキー・焼酎....)、おつまみ、スイーツ、お茶、ソフトドリンク.....など!キャンプを彩る様々な嗜好品や道具、関連することを楽しみながらお伝えできたらと思います。キャンプの役立つ情報や基本的なテクニックもお伝えします!

キャンプで使えるテーブル!!イワタニプリムス・CFアジャスタテーブルS!!

こんにちは

 

久しぶりのブログ更新です。

 

 

最近暖かくなってきて、キャンプ日和になってきましたね。

キャンプ場も休日になるとキャンパーで賑わってるみたいです。

 

 

キャンプで料理にこだわりたい私としては、最近作業をするテーブルが欲しいなぁと思っているところです。

 

 

まな板を置いて食材をカットしたり、バーナーを置いて加熱調理したり、欲を言えば盛り付けるためのお皿をも置くスペースがあるといいなと思います。

 

 

まあ簡単なキッチンですね!!

ある程度の広さの天板のキャンプ用テーブルが欲しいです。

 

 

今まではクーラーボックスの上で食材を切ったり、小さいサイドテーブルの上でバーナーを使ったりしていましたが......

 

 

一つのところに全て置いて作業ができたら、キャンプの時の料理の幅も広がりますし、何より楽です!楽したいです!!!

 

 

そこで色々ネットでいい感じのサイズのテーブルがないかと調べていたら、ちょうどいい感じの見つけました!!

 

 

イワタニプリムスが今春から発売している

CFアジャスタテーブル S!!!

 

 

CFとはキャンプファイアの略でイワタニプリムスが新たに発表した「キャンプファイア」シリーズのことです。

 

 

天板の大きさが90㎝×50.5㎝でかなり広いです。

これなら、まな板とツーバーナーを置いても余裕で作業ができそうです。

 

 

CFアジャスてテーブルのすごいところは脚が伸び縮みするアジャスト付きで高さを自由に調整できます。

 

 

なので立って作業する本格的な調理から座りながら作業をすることも可能!!

 

 

脚を着脱して高さの調節をするテーブルはよくありますけど、脚が伸び縮みするのが嬉しいですね!!自分のちょうどいい高さに微調整できますから!!

 

 

素材もアルミと無垢の木材を使用していて、黒を基調としたデザインが見た目にもかっこいいです。

 

 

アジャスターテーブルというくらいですから、調理台として使わずにもちろん料理を囲むテーブルとして使えます。

 

 

あと天板が広いので荷物置きのスペースとしても使えそうですね!

 

 

イワタニプリムスが発表したこの「キャンプファイア」シリーズですが、特にキャンプに重点を置いて商品がデザインされてるようです。

 

 

先ほどCFアジャスタテーブル以外にもたくさんのかっこいい商品が出ています。

無垢の木を使っていたりカフェにあるような食器があったりと、どの商品もオシャレ!

 

 

気になる商品があったらまた紹介したいと思います。

ではまた。