読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャンプの嗜好品の時間

キャンプには嗜好品がつきもの!!コーヒー、お酒(ビール・ワイン・日本酒・カクテル・ウィスキー・焼酎....)、おつまみ、スイーツ、お茶、ソフトドリンク.....など!キャンプを彩る様々な嗜好品や道具、関連することを楽しみながらお伝えできたらと思います。キャンプの役立つ情報や基本的なテクニックもお伝えします!

キャンプでおでん!?熱燗!?ユニセラTG-Ⅲにセットできるマニアックなこだわりオプションパーツ!!

ユニセラでこんなことまでできるの!?

 

ユニセラにはキャンプギアの物欲を泥沼化させる、マニアックなオプションパーツがたくさん出ています。 

 

 

前回、ユニセラTG-Ⅲ専用オプションパーツの中のあると便利なアイテムを紹介しました。

camp-shikouhin.hatenablog.com

 今回は続きで、ちょっとマニアック系オプションパーツを見ていきます。

 

 

深みにはまらないように気をつけてください!

 

 

ユニセラTG-Ⅲ専用マニアック系オプションパーツ

 

ユニセラTG-Ⅲは炭を使ったグリルなんですが実は焼くだけじゃないんです!!

効率の良い燃焼性を利かして様々なマニアックな商品が出ています。

 

 

それでは見ていきましょう!!

 

 

ユニセラ用おでん鍋ジョイント

 

UNIFLAME(ユニフレーム) ユニセラ用 おでん鍋ジョイント  

 

 

ん?これは一体どうやって使うの?という感じですよね!

 

 

実はこのアイテムはユニセラとは別のUFタフグリルにセットして使うおでん鍋SUSリッド&UFおでん鍋をユニセラにセットして使えるようにするアイテムなんです!!

 

UFタフグリル

 

おでん鍋SUSリッド

 

UFおでん鍋

 

つまりもともとUFタフグリルの関連アイテムだったUFおでん鍋とおでん鍋SUSリッドを無理やりユニセラTG-Ⅲにジョイントしてしまおうということです。

 

 

おでんって立って食べるBBQスタイルより椅子に座って卓上の鍋をつつきながら食べるほうが美味しいと思います。

 

だからユニセラこそUFおでん鍋を楽しむのに最高の組み合わせなんです!!

 

 

UFおでん鍋は仕切りで6つに分けれますが、組み替えることで4つにもできます!!

おでんの品数によって自由に換えれるのはありがたい!!

 

 

仕込みに手をかけたおでん種たくさん作って本格的なおでんをキャンプ場で楽しむことができます。

 

 

まさに、大人のキャンプといった感じです!!

 

 

外で食べるおでんって屋台で食べるみたいで、なんとも言えない良さがあるんですよね!

 

 

またキャンプ場に向かう途中のコンビニで買ったコンビニおでんを夜、温めなおすのもあり!!つゆをたくさんもらいましょう!お手軽手抜きキャンプおでんが楽しめますよ!

 

 コンビニおでんの記事はこちら↓

blog.camp-shikouhin.com

 

 

 

ユニセラロングにもセットが可能です!!

 

 

ユニセラ焼鳥台Ⅱ

 

以前記事で紹介したこの焼鳥台!!

 

camp-shikouhin.hatenablog.com

 実は新しくバージョンアップしました!

 

ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラ焼鳥台II  

 

焼鳥台にプラスアルファ魚焼き用串置きがつきました!!

渓流釣りを楽しむ方なんかにぴったりですね!!釣った魚をその場で!最高です。

 

 

ユニセラ熱燗あぶり台

 

ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラ熱燗あぶり台  

 

 

これは呑んべえににはたまらないですね!!

キャンプで熱燗と炙り焼きを楽しめるんですから!!

 

冷え込む秋の終わりころからのソロキャンでしっぽり飲みたい時、スルメをあぶりながら日本酒の燗をチビチビいきたいです。

 

 

熱燗を湯煎で温める鍋の部分は普通に鍋物料理をしてもOK!!

 

欲しい!

冬までに手に入れたいです!

 

 

ユニセラ熱燗あぶり台はそれぞれのパーツに分解できるので、洗うのも簡単です。

 

 

 

 

 

ユニセラ専用オプションパーツ以外のユニセラに使えるユニフレーム商品

 

以上ユニセラTG-Ⅲに取り付けることができる②ちょっとマニアック系オプションパーツでした。

 

 

ユニフレームにはユニセラ専用というわけではないんですが、ユニセラを持っていると色々使える便利な商品がたくさんあります。

 

 

次回はユニセラと一緒に使ったら便利なユニフレームのアイテムを紹介します↓

blog.camp-shikouhin.com