キャンプの嗜好品の時間

キャンプには嗜好品がつきもの!!コーヒー、お酒(ビール・ワイン・日本酒・カクテル・ウィスキー・焼酎....)、おつまみ、スイーツ、お茶、ソフトドリンク.....など!キャンプを彩る様々な嗜好品や道具、関連することを楽しみながらお伝えできたらと思います。キャンプの役立つ情報や基本的なテクニックもお伝えします!

梅雨の時期こそキャンプへGO!!キャンプ場が空いているんじゃないの!?(という仮説)

おはようございます。

 

 

もうすぐ梅雨がやってきますね!!

 

 

雨が降るとどうしても外で行うキャンプに行くのは腰が重くなりますね。

 

 

雨が降るとずっとタープの下にいなければならない!

タープの下にいたとしても必ず濡れちゃう!

 

 

地面はぬかるむ!

靴や服が汚れる!

 

 

テントやタープを張るのが大変!

テントやタープはもちろん濡れるので後片付けも大変!

 

 

焚き火の薪が湿って火がつきにくい!

雨を避けてタープの下で焚き火をするとタープに火の粉が当たって穴が開きやすい!

 

 

あげるだけでキリがない!!

そもそも初めから雨降ってたらキャンプ行こうとはならないですよね!

 

 

でも考えてみてください!

 

 

こんな梅雨の時期だからこそ!

みんなが梅雨はキャンプできないのしかたないと思ってるからこそ!.........

 

 

キャンプ場ガラガラなはずです!!

(雨の日にあまり行かないからよくわからないが......)

 

 

梅雨明けたら夏になってすぐキャンプいけるじゃん!!

だから梅雨はキャンプいいや!ってみんな考えているんじゃないでしょうか!?

 

 

これは空いてる時にキャンプに行きたい私としてはチャンスです!!

 

 

そもそも梅雨の時期だからといって、全ての期間が雨ということはないですよね!!

雨が多いいのは確かですけど、多いだけで降ってない日だってあります。

 

 

ちょっと曇ってるくらいだったら雨対策してキャンプ場行ったら空いてて楽しいかもしれません!

 

 

初めっからちゃんと大きめのタープを張ってその下にテントを設営できるようにしておくとか!

 

 

雨が降った時用に長靴とかレインウェアを持って行って、一応濡れた時用の着替えを持っていくとか!!

 

 

雨降るかも!?でも、降らなかったらラッキーくらいの心構えで行ったら以外楽しめちゃうかもしれません!!

 

 

ということで、今年は梅雨でも天気予報をチェックしながらキャンプに行けるチャンスをうかがいたいと思います。

 

 

雨対策しなくてはということで次回雨の日に使えそうなアイテムをピックアップしたいと思います。