読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャンプの嗜好品の時間

キャンプには嗜好品がつきもの!!コーヒー、お酒(ビール・ワイン・日本酒・カクテル・ウィスキー・焼酎....)、おつまみ、スイーツ、お茶、ソフトドリンク.....など!キャンプを彩る様々な嗜好品や道具、関連することを楽しみながらお伝えできたらと思います。キャンプの役立つ情報や基本的なテクニックもお伝えします!

梅雨のキャンプ!!何もできないって思ってない!?雨の日の料理こそ最強のアクティビティ!!

おはようございます。

 

 

梅雨の時期!!

雨降ったらキャンプって何するの?って疑問ある方いると思います。

 

 

そもそも何もしなくても十分楽しめるんですよ!!

雨が降る音を聞きながらぼーっとコーヒー飲んでたら楽しくないですか?

 

 

私なんかはそれだけで数時間は楽しめそうな気がします。

時間が経つのを忘れて自然を感じるだけで最高の気分です。

 

 

雨は自然そのものなので、自然を感じるための本来のアウトドアという意味では梅雨の時期のキャンプはありだと思いませんか?

 

 

でもせっかくキャンプに来たんだから何かしたい!という方のためにオススメな雨の日キャンプのアクティビティー(?)があります!!

 

 

それは料理です。

 

 

雨が降っているので、基本的に何もできません!!ずっとタープの下!!

だったら普段しないような本格的な料理をしようじゃありませんか!!

 

 

雨の日のキャンプの料理で必要なアイテムはタープとバーナーです。

 

 

雨にあたりながら料理はできませんのでタープは絶対必要です。

タープを張ることでキッチン部分とリビング部分の屋根を確保しましょう!!

 

 

あと、タープの下で焚き火をするとタープに穴があいたり煙がうまく逃げなかったりするので基本焚き火は使用できません。

 

 

料理の方に重点を置くのであれば火力調整がしやすいバーナーを用意しましょう!!

 

 

より立派なキッチンで調理したいならツーバーナーが最適です。

料理の幅や効率がぐーんと上がるはずです。

 

 

雨が降りそうだったら時間がかかりそうな料理(燻製とか....)を初めからするつもりで準備していきましょう!!

 

 

次回は梅雨の時期に食べたいキャンプ料理を紹介します。