読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャンプの嗜好品の時間

キャンプには嗜好品がつきもの!!コーヒー、お酒(ビール・ワイン・日本酒・カクテル・ウィスキー・焼酎....)、おつまみ、スイーツ、お茶、ソフトドリンク.....など!キャンプを彩る様々な嗜好品や道具、関連することを楽しみながらお伝えできたらと思います。キャンプの役立つ情報や基本的なテクニックもお伝えします!

夏キャンプ必須アイテム!缶ビールを最後までキンキンに!保冷缶ホルダー!!

ビールは缶のまま直接飲みたい!!でもぬるくなるのはヤダ!!そんな方へ朗報です!!

 

 

前回の記事で缶のままビールを飲むとぬるくなってしまうので、断熱のカップなどに移し替えて飲みましょう!!というお話をしました。

 

camp-shikouhin.hatenablog.com

 

二重構造で真空加工の施された断熱の容器に移し替えると、ビールは飲み干すまで冷たさをキープできますよ!!という話でした。

 

 

でも実際は缶からカップに注ぐ作業自体がめんどくさかったり、ビールの容量によってはカップに入りきらなかったりして、結局缶のまま直接飲んじゃうことありますよね!

 

 

じゃあ缶ごとすっぽり覆って保冷しちゃえばいいんじゃない!?っということで、そんな便利なアイテムがあるんですね!!

 

 

あの高い真空断熱技術を誇る魔法瓶メーカー、サーモス(THERMOS)の保冷缶ホルダー!!!

 

 

使い方はとても簡単359mlの缶を直接差し込むだけ!!

 

 

あとは、プシュッとやってグイッと飲む!!それだけ!!

 

 

もちろんサーモスの真空断熱技術が使われている製品でしっかり保冷してくれて結露もありません!!

 

 

上部の取り外し可能なラバー部分でしっかりホールドできるので滑り落ちにくいです。

 

 

サーモス保冷缶ホルダーならいちいちビールを注ぐという作業から解放されますし、缶をリサイクルゴミで捨てるだけなのでコップを洗う手間もいりません!!

 

 

もちろん保冷缶ホルダー自体が汚れたら丸洗いすることも可能です。

 

 

キャンプのシーンで使えるのはもちろんですが、キャンプに行くまでの車中で自販機の缶ジュースの保冷にも役立ちそうですね!!

 

 

結露しないので、普段使いとしてもオフェスのデスクなどで活躍しそうです!!

 

 

類似製品をアマゾンで調べていたんですが、アメリカが誇る最強クーラーボックスブランドのイエティ(YETI)も同じような製品をだしてました。

 

 

こっちは無垢のステンレスで無骨でワイルドなデザインですね!!

さすがイエティ!!クマでも壊せないクーラーボックスを作るだけあってワイルド!

 

 

それとは対照的に日本の小売店で通常販売されているサーモスの保冷缶ホルダーは色もピンクやブルー、ブラウンと可愛い感じのデザインです。

 

 

しかし同じサーモスでも、海外で販売されている保冷缶ホルダーはデザインもシンンプルなものもあって無垢の金属などのデザインもあります。

 

 

形は見た目からもわかるようにほぼ一緒ですがサーモスの日本語ホームページには海外で販売されている商品の情報は載っておらず、詳細スペックはわかりませんでした。

 

 

購入に関してはアマゾンや輸入商品を扱っているオンラインストアで購入できます。

 

 

これからのシーズン役立ちそうなアイテムなのでアウトドアブランドに限らず、おしゃれな雑貨屋なんかでも同じような商品(缶クーラー)を販売してほしいものです。

 

 

冷たい飲み物は、夏の野外での遊びの強い味方です。

カンを保冷してしっかり水分補給して夏を遊び尽くしましょう!!