読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャンプの嗜好品の時間

キャンプには嗜好品がつきもの!!コーヒー、お酒(ビール・ワイン・日本酒・カクテル・ウィスキー・焼酎....)、おつまみ、スイーツ、お茶、ソフトドリンク.....など!キャンプを彩る様々な嗜好品や道具、関連することを楽しみながらお伝えできたらと思います。キャンプの役立つ情報や基本的なテクニックもお伝えします!

オークションでキャンプ道具をお得に手に入れる極意!!相場を一括検索できるオークファンを利用する!!

インターネットオークションサイトで廃盤になった商品を手に入れたけど、キャンプ仲間は別のサイトでもっと安く手に入れていた......

 

 

よくある話ですよね!!

買った時のタイミングで違う出品者がオークションしているので仕方ありません!!

 

 

また、自分が買った時にたまたま欲しいと思っている人が多くて競売価格が高騰するということもあります。

 

 

インターネットオークションサイトはたくさんあって、購入チャンスが増えて嬉しい反面、他のサイトで安く手に入ったと知ると損した気分になりますよね!!

 

 

そんな気持ちにならないためには複数のサイトを頻繁にチェックして相場を調べて、複数の商品を比較しながら購入する必要があります。

 

 

面倒くさがりな方は欲しい商品が見つかったら、一つのオークションサイトで取引を済ませてしまうことがほとんどです。

 

 

しかし、自分がその商品の適正相場を知らなかった場合、平均価格より高い値段で買ってしまうことになってしまいます。

 

 

同じ商品でも1000円以上価格に差がついたりします。

毎月オークションを利用する方は年間1万円以上損する計算になりますね!

 

 

また、高い価格を積まないと他の人が落札してしまうのではないか!?という心理が働いて余計に高いお金を払ってしまうことになります。

 

 

それを防ぐ方法はオークション市場にどれくらいの数や頻度で出品されているかチェックしなければなりません!!

 

 

たくさん出品されていれば、価格が高かったら他の出品者の商品を落札すればいいだけです。

 

 

このようにインターネットオークションでお得に買い物をするのはとても手間がかかって大変なんです。

 

 

インターネットオークションでお得に買い物する方法は、

 

 

まず、複数のサイトで欲しい商品を検索して相場価格を知る!

 

 

そして、相場を知った上で欲しい出品商品が相場価格を下回っているか複数のサイトの複数の商品を頻繁にチェックしておく!!

 

 

これを心がけておけば欲しい商品をお得にゲットできます。

 

 

しかし、複数のサイトのたくさんの商品をチェックしていくらで落札されているかの平均価格を調べるだけでも大変ですよね!!

 

 

そんな面倒くさいオークションの悩みを解決してくれるインターネットサービスがあります。

 

 

それはオークファン!!

 

 

オークファンとはインターネットのオークションサイトの商品相場を一括して検索することができるサービスです。

 

 

検索することができるオークションサイトはヤフオク楽天オークションモバオクの他にebaysekaimonなどの海外のオークションサイトも検索できて比較可能!!

 

 

国内外問わず世界中の人が出品している商品の相場価格を知ることができます。

 

 

オークファンの便利なところは相場検索だけでなく、会員登録すればオークションで役立つツールをいろいろ利用できることです。

 

 

例えば全てのオークションのブックマークを一括で管理できたり、予定時刻に設定した金額で入札できる入札予約機能などがあります。

 

 

つまり常にパソコンの前に張り付いていなくても自動的に落札してくれるわけです。

 

 

オークファンを利用するとお得にオークションで欲しかったキャンプ商品を落札できますよ!

 

 

何と言っても面倒くさい比較検討が楽に済むのが嬉しいです。

 

 

オークファンは一般会員の登録は無料でできますので、オークションを利用してキャンプ用品を買っている方はサイトを一度調べてみてください。

 

 

オークファンの詳しい情報はこちらから⇨ オークファン会員登録

 

 

オークファンを使ってお得にキャンプ用品をゲットして、浮かせたお金でリッチなキャンプディナーを楽しみましょう!!