読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャンプの嗜好品の時間

キャンプには嗜好品がつきもの!!コーヒー、お酒(ビール・ワイン・日本酒・カクテル・ウィスキー・焼酎....)、おつまみ、スイーツ、お茶、ソフトドリンク.....など!キャンプを彩る様々な嗜好品や道具、関連することを楽しみながらお伝えできたらと思います。キャンプの役立つ情報や基本的なテクニックもお伝えします!

キャンプ・お酒とともに人生に必要なものは.....音楽!!持ち運べる良質の音!BoseのSoundLink Mini II (サウンドリンクミニ2)!!

夜キャンプに流れる音楽があったら仲間と一緒に盛り上がれます!!

またソロキャンの時も誰にも邪魔されず好きな音楽があると気分が上がりますね!

 

 

キャンプでお酒を飲んでいる時は音楽にも酔いしれたいものです。

 

 

自然の音を聞くのもいいかもしれませんが、夏はキャンパーが増えるので静かに自然の音を聞くというよりは、好きな音楽を流して夜を彩るのもいいかもしれません!

 

 

キャンパーの中にはDJのサウンドミキサーを持ってきていて、フェスさながらの音楽を楽しむ方もいます!!カッコイイ!!

 

 

しかし、気になるのは音量ですよね周りのキャンパーに迷惑にならない程度に、雰囲気の良い店で流れているような音量が好ましいですが、

 

 

酔っちゃうとどうしても音量上げ気味になったりするので気をつけたいです。

 

 

私もキャンプで音楽をよく流すのですが、実はスピーカーなどは特に持っていなくていつもiphoneで音を流しています。

 

 

iphoneがすっぽり入るマグカップ(パイントカップ)に音楽を流しているiphoneを入れるんです。(iphoneは細長なので意外と入ります。)

 

 

すると音が反響して即席スピーカーに!!

 

 

少ない音量でも十分に音が響き渡ります!

 

 

そろそろ、ちゃんとしたスピーカーが欲しいんですが、キャンプ道具を買ってしまったりするとなかなかそこまで手が回らなくて.......

 

 

スピーカーといったらBoseが有名ですが、bluetooth対応のポータブルスピーカーがあってキャンプに持っていくのにちょうどいいサイズ感なんですよね!!欲しい!

 

その名もSoundLink Mini II (サウンドリンクミニ2)!!

 

 

画像だと大きさがわかりづらいですが、かなり小さいです。手のひらサイズくらいと思ってください。

 

 

こんなに小さいのに音質はかなりいいらしく、キャンプに持って行きたい........

 

 

でもキャンプに持っていくと耐久性なんかが心配ですよね!!

安心してください!!専用のソフトカバーもあるんです!!

 

アマゾンで調べてみると、持ち運びに特化したスピーカーだけあって耐久性を上げるオプションが結構販売されているみたいです。

 

 

クッションが入ったケースもあるのでキャンプに持っていく際は衝撃などに気を使わなくていいように収納しておくといいでしょう!!

 

 

 

BoseのSoundLink Mini II なんかいい感じですねー!!

キャンプ専用って感じがします。

 

 

キャンプでお酒飲んでる時に、自分のバックからBoseのSoundLink Mini IIを取り出してかっこいい音楽を流し出したらかっこいいんだろうなぁと思います。

 

 

他にもかっこいいキャンプのお酒の時間を盛り上げてくれそうなスピーカーを探していたら、なんとランタンとスピーカーが一体のアイテムを発見しました。

 

 

何種類もランタン+スピーカーがあったので、かっこよくてキャンプで活躍しそううなものを次回紹介します。