キャンプの嗜好品の時間

キャンプには嗜好品がつきもの!!コーヒー、お酒(ビール・ワイン・日本酒・カクテル・ウィスキー・焼酎....)、おつまみ、スイーツ、お茶、ソフトドリンク.....など!キャンプを彩る様々な嗜好品や道具、関連することを楽しみながらお伝えできたらと思います。キャンプの役立つ情報や基本的なテクニックもお伝えします!

キャンプで美味しいワインを楽しむ方法!キャンプで使っても大丈夫!?GSIのワイングラス!!

ワイングラスをキャンプで持って行きたいけど、割れちゃうから......

 

 

躊躇する気持ちわかります。

 

 

キャンプはとにかく食器系は丈夫なものを持って行きたいですよね!!

食器が地面に落ちちゃうことがよくありますから!!

 

 

ワイングラスなんて特に割れやすいですし、形状がスタッキングにそもそも向かないので運搬途中で割れちゃいそうです。

 

 

しかしワイングラスでワインを飲むとワインの味や香りが引き出されて、とても美味しいですし、何より雰囲気がUPします!!

 

 

そこで、今回はキャンプで使えるワイングラスの話です。

 

 

そもそもワイングラスは本体(ボウル)足(ステム)台(プレート)からなっています。

 

 

そしてステムとプレートの部分があるからスタッキングが難しいですよね!!

 

 

じゃーステムとプレートの部分をボウルから切り離して、ボウルの中にスタッキングしちゃえばいいんじゃない!?ということで紹介したいのがGSIのワイングラス!!

 

 

GSIは言わずと知れたアウトドアブランドですが、その中のパーティーウェアシリーズのワイングラスが特にカッコよくて使いやすいんです!!

 

 

 GSI グレイシャーステンレスワイングラス  

 

 

 オーソドックスなワイングラスの形ですね!!ステムとプレートの部分(黒い部分)が取り外せてステンレスのボウルの中にスタッキングできます。

 

GSI グレイシャーステンレス ネスティング レッドワイングラス  

 

 

こちらはボウルの部分が丸みを帯びているクラシック型で携帯に便利です。

 

 

上記のどちらのワイングラスもグレーシャーステンレスという高品質な8/18ステンレスでできていて、耐久性と軽量性の両方が備わっているため長期にわたって使えます。

 

 

ステンレスでできたワイングラスもかっこいいけどワインの色も楽しみたい!!ガラスでできたワイングラスのような見た目のものを使いたい!!

 

 

そんな方のためにポリエステル製の透明なワイングラスも用意されています。

 

GSI ネスティング レッドワイングラス  

 

 

これなら見た目は普通のワイングラスと一緒ですし何と言ってもポリエステルなので落としても割れません!!

 

 

また人体に有害とされる環境ホルモンなどが出ないBPAフリーのポリエステルを使っているので安心して使えます。

 

 

そして耐熱温度が90℃までなので沸騰しないくらいに温めたホットワインも楽しむことができますよ!!

 

ホットワインの作り方はこちら↓

blog.camp-shikouhin.com

 

 

 

 

そもそもステムがついてると倒れやすくなるからボウルの部分だけでいい!!という方のためにステムレスのワイングラスがあります。

 

GSI ステンレス ステムレス ワイングラス  

 

これなら倒れにくいですし、もともとステムが付いていないので持ち運びも便利です。

また無垢のステンレスのみのシンプルなデザインもかっこいいですね!

 

 

 

GSIで働いている人はワインが好きで仕方がないらしく、そんな人たちが作ったアウトドア用ワイングラスだからこそ素晴らしい商品になるんでしょうね!!

 

 

GSIはワイングラスの他にもシャンパングラスやウィスキーグラスなども出しているので、自分がよく飲むお酒に合わせて揃えてみたい方はチェックしてみてください!!

 

GSI シャンパンフルート  

 

 

GSI ハイランド ドリンキンググラス 

 

 

 

キャンプのお酒を飲むシーンを最高のグラスで彩って、最高の雰囲気を醸し出してみましょう!!