キャンプの嗜好品の時間

キャンプには嗜好品がつきもの!!コーヒー、お酒(ビール・ワイン・日本酒・カクテル・ウィスキー・焼酎....)、おつまみ、スイーツ、お茶、ソフトドリンク.....など!キャンプを彩る様々な嗜好品や道具、関連することを楽しみながらお伝えできたらと思います。キャンプの役立つ情報や基本的なテクニックもお伝えします!

キャンプ行って何もしないって選択肢もアリ!!って話 

キャンプ場で何もしない!!

 

 

これって時間がもったいないようで最高の贅沢だと思うんです。

 

 

とりあえず、キャンプ場に行ってテント設営して、タープはって椅子に座ってぼーっとする!!これだけでキャンプって本来楽しいですよね!!

 

 

ぼーっとすると言っても頭の中ではリラックスした状態で色々考えていますよね!!

 

 

そんな時にふっとアイデア(遊び・仕事の)が浮かんだりするものです。

だから私はキャンプ場にはメモ用紙とペンを必ず持っていくようにしています。

 

 

そんなリラックスできて思考を巡らす、何もしない時間を確保するためにキャンプに行く方も多いいんじゃないでしょうか!?

 

 

お気に入りのカフェに行くような感覚ですかね!?

 

 

何もしないことを目的にしているはずなんですけど、何もしないと不思議といろいろなことをしたくなっちゃうんです!!

 

 

何もないと人間は想像していろいろ工夫が生まれるんでしょうね!!

 

 

小さい子供が、いろいろな遊びを思いつくように!!

 

 

日々忙しいとなかなか、自分の想像を膨らます機会が少ないと思います。

 

 

スマホ見ながら日々インプットはしますが、インプットした情報を自分で考えることもなくすぐ忘れていくという繰り返しです。

 

 

日々の生活の中に何もしなくていい時間や空間を確保すると、自分でいろいろ考えて生み出す思考の習慣が生まれるような気がします。

 

 

くどくど語っちゃいましたが、要は月に一回くらいキャンプに行って何もしなくていい時間や空間を確保したら日々の生活が想像的になるのでは!?という話でした。

 

 

.......まあ、そんな気がするだけでキャンプ場に行ったら、あれしなきゃこれしなきゃと思考を巡らす暇もなく色々して最終的にはお酒を飲んで終わるのですが.....

 

 

好きなように過ごせればそれで幸せですよね!!

気分によってキャンプ場で遊んだり、何もしなかったりでいいと思います!!

 

 

自分のキャンプスタイルだって一つじゃなくて複数持ってていいんですから!!

 

 

ソロキャン行ったり、友達と行ったり、家族と過ごしたり、ぼーっとしたり、アクティビティやったり、色々なキャンプの楽しみ方をやってみてください!!