読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャンプの嗜好品の時間

キャンプには嗜好品がつきもの!!コーヒー、お酒(ビール・ワイン・日本酒・カクテル・ウィスキー・焼酎....)、おつまみ、スイーツ、お茶、ソフトドリンク.....など!キャンプを彩る様々な嗜好品や道具、関連することを楽しみながらお伝えできたらと思います。キャンプの役立つ情報や基本的なテクニックもお伝えします!

キャンプで美しく!透明シリコンゴムで割れない!クラルテタンブラー(スノーピーク)!

ドリンクを視覚的に楽しむことができて、割れにくく、見た目もおしゃれなタンブラーがあったらいいですよね!!

 

 

前回コールマンのアウトドアタンブラーを紹介しましたが、

camp-shikouhin.hatenablog.com

  

他にも見た目がおしゃれな割れにい樹脂製の透明タンブラーはないのでしょうか!?

 

 

ということで今回はスノーピークが出している商品を紹介します。

 

 

クラルテタンブラー

 

 

色は上記のクリアグリーンとクリアの2色展開です。

 

 

このタンブラーはシリコンゴム(シリコン樹脂)でできているため、柔らかい&弾力があって力を加えるとぐにゃっと曲がります。

 

 

なので、もちろんキャンプ場でうっかり落としても割れることはありません!!

 

 

デザインもシンプルでスタイリッシュでおしゃれなインテリアを売っている雑貨屋なんかにありそうです。

 

 

こんなに透明度があって、シリコンで出来ているなんて驚きです。

 

 

また、クラルテタンブラーもコールマンのアウトドアタンブラーと同様に熱に強い素材でできているので、熱い飲み物にも対応しています。

 

 

これでホットワインを飲んだら美味しいでしょうね!

 

ホットワインの作り方の記事はこちらから↓

blog.camp-shikouhin.com

 

 

 

クラルテタンブラーはクラルテシリーズというスノーピークの透明のシリコンゴム製のコップのシリーズ(他はロックグラスとワイングラス)の中で一番容量が大きいです。

 

 

容量は310mlなので普通のサイズのビール缶(350ml)はちょっと入りきらないですね!!

 

 

コールマンの12oz(約340ml)のアウトドアタンブラーよりちょっと少ないです!!

 

 

もうちょっと大きいサイズが出てくれたら嬉しいです!!

 

 

透明なタンブラーをキャンプに取り入れて、飲み物を美味しくするとより一層キャンプが特別な思い出になります。

 

 

スノーピークのクラルテタンブラーのぐにゃっとなる感触に初めは驚くかもしれません(初めは口触りがきになるかも)が、気になった方は店頭で是非触ってみてください!