キャンプの嗜好品の時間

キャンプには嗜好品がつきもの!!コーヒー、お酒(ビール・ワイン・日本酒・カクテル・ウィスキー・焼酎....)、おつまみ、スイーツ、お茶、ソフトドリンク.....など!キャンプを彩る様々な嗜好品や道具、関連することを楽しみながらお伝えできたらと思います。キャンプの役立つ情報や基本的なテクニックもお伝えします!

お知らせがあります。ブログタイトルとドメインアドレスの変更。

キャンプ楽しんでいますか?

 

 

私は最近暑すぎるのと、人混みが苦手なのとでしばらくキャンプ場から足が遠のいています。

 

 

涼しくなって人が引いてきたあたりからまた出かけようと思います。

 

 

ブログの記事も120超えてきており、方向性がなんとなく見えてきたような気がします。

 

 

少し前からブログのタイトルを「キャンプカフェ」からもう少しわかりやすいものに変更しようと考えていたのですが、

 

 

いろいろ悩んで、結局いい案が思いつかなくて、キャンプ場で嗜好品を楽しむという内容の話を書いているので、

 

 

そのまま「キャンプの嗜好品の時間」に決めました。

 

 

ブログを書き始めた当初はなんとなくオシャレキャンパーみたいな雰囲気で、カフェっぽい内容のものを書こうかなぁーと思っていたのですが、

 

 

結構、お酒の話とかおつまみの話も増えてきたので、カフェっぽいキャンプを目指さず、ただただ嗜好品を楽しむ自己満足な感じのキャンプをしようかと思います。

 

 

キャンプは自分が楽しめなきゃ意味ないですもんね!

 

 

ブログのタイトル変更に伴い、今のブログのドメインも変更しました。

旧ドメイン⇨http://camp-shikouhin.hatenablog.com

新ドメイン⇨http://blog.camp-shikouhin.com

 

 

また、自分の今までの記事を振り返ってみて、写真がなかったり、カテゴリ分けされていなかったり、文章が拙かったり、

 

 

あげればきりがないですが、もっと読みやすいように少しずつ改善・修正して、使いやすくしていきたいと思います。

 

 

キャンプは自己満足で楽しんでいきますが、ブログは読みやすくて役に立つような情報を発信していけたらと考えています。

 

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。