読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャンプの嗜好品の時間

キャンプには嗜好品がつきもの!!コーヒー、お酒(ビール・ワイン・日本酒・カクテル・ウィスキー・焼酎....)、おつまみ、スイーツ、お茶、ソフトドリンク.....など!キャンプを彩る様々な嗜好品や道具、関連することを楽しみながらお伝えできたらと思います。キャンプの役立つ情報や基本的なテクニックもお伝えします!

キャンプ場で簡単おつまみパスタ!アボカドとシーチキンのクリーム風パスタ!!

キャンプで簡単に作れるビールのおつまみを考えています。

 

 

最近は食事としてもおつまみとしてもいけるパスタを作ります。

だってソース作って茹でた麺と絡めるだけですから!

 

 

しかも、パスタは私の好きなビールとの相性がいい!!ワインにも合いますしね!

イタリア料理店に行くと居酒屋感覚で飲みに来ている人もたくさんいますよね!

 

 

そこで、過去にもキャンプ場で作る簡単パスタレシピを紹介しましたが、

 

blog.camp-shikouhin.com

 

今回も簡単パスタの作り方の紹介です。

 

 

今回紹介するのは

アボカドとシーチキンを使った簡単クリーム風パスタ!!

 

これは私がよく学生時代に一人暮らしで作っていたメニューです。

 

 

用意する食材

 

アボカド1個、シーチキン1缶、コーヒーに入れる小さいクリーム1個(もしくは牛乳)、マヨネーズ大さじ3、めんつゆ大さじ2、塩胡椒、生わさび(チューブ入り)

 

 

作り方

 

・アボカドの皮と種を取ってサイコロ状にカット

 

・シーチキンの缶の油を捨てる(缶の蓋で押さえつけてしっかり捨てる)

 

・全ての具材をボウルの中で混ぜる

 

・茹でた麺と絡めて完成

 

 

 

とてつもなく簡単です。わさびの代わりに明太子や柚子ごしょうを入れ得ても美味しいかもしれません!!お好みで刻んだ海苔も合いますよ!

 

 

もちろんビールとの相性は抜群で

 

 

このパスタはこってりしていて食べ応え抜群ですが、大量に食べると口が油っこくなって、飽きてしまいます。

 

 

他にトマトソースパスタのようなさっぱりしたパスタと一緒に作ると味のバラエティーが増えて、キャンプ場での食事が華やかになります。

 

 

ぜひキャンプ場でお試しあれ!

 

 

キャンプ場で簡単に作れるおつまみパスタを増やしていきたいです。