読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャンプの嗜好品の時間

キャンプには嗜好品がつきもの!!コーヒー、お酒(ビール・ワイン・日本酒・カクテル・ウィスキー・焼酎....)、おつまみ、スイーツ、お茶、ソフトドリンク.....など!キャンプを彩る様々な嗜好品や道具、関連することを楽しみながらお伝えできたらと思います。キャンプの役立つ情報や基本的なテクニックもお伝えします!

キャンプで簡単に紅茶を楽しむ!キャンプで役立つティーバッグのススメ!

キャンプではコーヒー時々紅茶

 

私のキャンプ場でよく飲む嗜好品はコーヒー!!

 

 

インスタントのコーヒーもよく飲みますし、缶コーヒーもキャンプ場の自販機でよく買います。

 

 

もちろん、コーヒーを入れる道具もたくさん持っていて、キャンプ場でよくドリップコーヒーを淹れます。

 

 

そんなコーヒー党の私ですが、紅茶も大好きです。

 

 

茶葉で入れるリーフティーもとても美味しいですが、ティーバッグを使った紅茶は手軽で味も美味しいのでよく飲んでいます。

 

 

ティーバッグの紅茶はアウトドア向き!

 

 

そもそもティーバッグの紅茶は小分けにされているので、パッキングに優れています

 

 

キャニスターのような運搬・保管ようの容器すら不要!

(あるみたいですが......)

 

InterDesign ティーバッグ・ストーレッジ・ボックス  

 

ティーバッグ自体が袋に入っているので使うまで余計な空気や光に触れる心配もないですし、必要な量(数)だけフィールドに持っていけます。

 

 

コーヒーもドリップオンコーヒーのような一杯分のコーヒーはありますが、ティーバッグはかなりコンパクトなので邪魔になりません!

 

 

登山のような荷物が限られたアクティビティをする場合ティーバッグはかなりパッキングしやすい嗜好品なんじゃないでしょうか!?

 

 

もちろん、キャンプでも小分けになっているティーバッグは大活躍!

 

 

基本的にティーバッグの紅茶はお湯さえ沸かせれれば作れちゃうのでいろんな道具が必要ありません

 

 

シェラカップにお湯を沸かしてその中にティーバッグを入れれば、使う道具はバーナーとシェラカップだけです!

 

 

ティーバッグはいろんな味が楽しめる!

 

 

紅茶には産地やフレバーなどいろんな味があります!もちろんティーバッグにも様々な種類が用意されていて選べます。

 

 

しかもいろんな味をセットにしたパックもあるので、いろいろキャンプ場に持って行ってその時の気分で飲む紅茶を選べるのが嬉しいです。 

 

トワイニングティーパックベスト5  

 

 

ティーバッグで紅茶を美味しく入れる

 

ティーバッグは手頃で簡単に紅茶を楽しむことができて、キャンプでも重宝するのですが、美味しく飲むためのコツなどはあるのでしょうか!?

 

 

ティーバッグで入れる紅茶もリーフティー(茶葉)で入れた紅茶のように美味しく入れる方法があります。

 

 

リーフティーを使った紅茶の淹れ方はこちら↓

blog.camp-shikouhin.com

 

 

 

次回はティーバッグを使った美味しい紅茶の入れ方についてお話していきます。