キャンプの嗜好品の時間

キャンプには嗜好品がつきもの!!コーヒー、お酒(ビール・ワイン・日本酒・カクテル・ウィスキー・焼酎....)、おつまみ、スイーツ、お茶、ソフトドリンク.....など!キャンプを彩る様々な嗜好品や道具、関連することを楽しみながらお伝えできたらと思います。キャンプの役立つ情報や基本的なテクニックもお伝えします!

2016-06-14から1日間の記事一覧

キャンプ場で作ってみよう!ジメジメした梅雨を乗り切るアレンジそうめん!!

おはようございます。 梅雨です! 気温も湿度も高くなってきました! ジメジメした中で毎日を過ごしていて気分が下がる季節でもあります。 そんな時だからこそキャンプに行きたい!! キャンプに行くと料理って毎回悩む!!パターンが決まってマンネリ化状態…

雨の日のキャンプ!帰宅後にまずやるべき道具のメンテナンス!

おはようございます。 前回は雨の日のキャンプ場でのスムーズな撤収方法についてのお話でした。 camp-shikouhin.hatenablog.com 今回は撤収してキャンプ場から帰宅後の家での道具のメンテナンスについてのお話です。 いくらキャンプ場でスムーズに撤収したと…

梅雨の季節!雨のキャンプ場での撤収作業!!スムーズに撤収するための工夫と手順!!

おはようございます。 前回雨の日のキャンプを楽しみたいけど撤収作業と道具の手入れが大変って話をしました。 camp-shikouhin.hatenablog.com 雨の日にキャンプをやるにはちょっとした工夫をした方が良いんです! 面倒ですが、後々楽できますからね! 今回…

梅雨の季節!雨の日のキャンプを楽しもう!雨の日は後片付けと道具の手入れが大変!?

おはようございます。 最近、雨が多くなってきましたね! 梅雨時期の雨の日のキャンプはしとしと降る雨音を聞きながら紫陽花やカエルが鳴き声など、それはそれでとても趣のある落ち着いた時間が過ごせて楽しいものです。 雨の降る量を見誤るとザーザーと雨が…