キャンプの嗜好品の時間

キャンプには嗜好品がつきもの!!コーヒー、お酒(ビール・ワイン・日本酒・カクテル・ウィスキー・焼酎....)、おつまみ、スイーツ、お茶、ソフトドリンク.....など!キャンプを彩る様々な嗜好品や道具、関連することを楽しみながらお伝えできたらと思います。キャンプの役立つ情報や基本的なテクニックもお伝えします!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコレートフォンデュに適した鍋は?いろいろ使えるストームクッカー!!

こんにちは。 前回の続きで、チョコレートフォンデュで使える鍋はどんなものか? を考えていきたいと思います。 まずサイズですが具材につけるためだけの量のソースがあれば十分なのであまり大きな鍋は必要ありませんね。 サイズとしては、直径15㎝〜20…

バレンタインデー間近!!キャンプでチョコレートフォンデュ!

こんにちは。 1月ももうすぐ終わって、2月に入りますね!! 2月は節分!!の季節なので豆まきをキャンプ場でやったら面白いなぁとも考えたんですが、 よく考えたら、この時期の静かなキャンプ場で豆まきして騒いでいるキャンパー(大の大人)がいたら迷惑…

スキットルの素材、何を選べばいいの!?ステンレス?チタン?錫(ピューター)?樹脂?

スキットルいろいろ種類があるけど何を選べばいいの!? スキットル!何を選べばいいか悩んでるんじゃないですか!? 前回の記事でスキットル(フラスコ)の価格の違いは主に素材の違い!という話をしたのですが、 blog.camp-shikouhin.com 今回はそれぞれの…

憧れのキャンプ道具!スキットルの価格の違いって何?

憧れのキャンプ道具、スキットル(フラスコ)!! ウイスキー好きのみならず、ワイルドでかっこいい道具として憧れるアウトドアの相棒! あの小さくて湾曲したフォルムのモデルなんかもあって携帯するのに便利ですしね(湾曲は尻ポケットに入れて携帯するた…

キャンプ場での喫煙マナー!キャンプで愛用したいカッコイイ灰皿(携帯灰皿)!!

自然の中での一服は格別 キャンプに行くと自然の空気がとても美味しいです。 周りが自然に囲まれてますからね! そんな中で吸うタバコは一味も二味も違います!(たぶん雰囲気!) マナーを守れる人がかっこいい大人キャンパー キャンパーにはタバコを吸う人…

パンケーキと相性抜群!!ベリーソースとロイヤルミルクティー

おはようございます。 今日は前回紹介したパンケーキにつけ合わせるベリーソースとロイヤルミルクティーを紹介します。 まずベリーソースなんですが、甘すぎず酸っぱすぎずちょうどいい塩梅に仕上げたいので、使う材料が甘いのか?酸っぱいのか?の確認です…

おしゃれなパンケーキ!!ちょうどいいサイズを焼くのに適したフライパンは?

こんにちは。 寒波到来で暖房機器がフル稼働ですね。 なんと遠く亜熱帯の台湾では雪が降ったそうです。 台湾では珍しい雪を見るために見物客が殺到したのだとか......。 珍しいものに対する好奇心は万国共通ですね。 そんな私もなんのためにキャンプをしにい…

寒い日にキャンプ場でホッと一息つけるホットレモネードの作り方!

寒い季節キャンプ場で一息つきたいときどうしていますか!? 私がホッとするのは温かい飲み物を飲んだときです。 今回は生ハチミツを使ったホットレモネードのレシピを紹介! キャンプ場で作ってみたいのですが、最近寒すぎて、ちょっと装備不足なので暖かく…

テントの中で熟睡間違いなし!睡眠の質を高めてくれる食材、ハチミツ!

おはようございます。 最近、本格的に寒いですねー。 朝布団から出るのが大変です。 もちろん寒さも関係あるのでしょうが、睡眠の質も関係あるのでしょう。 キャンプをしていて次の日起きると思うのですが、テントでぐっすり寝た後って目覚めがいいように感…

キャンプ場でのゴミのルール

キャンプは思いやりが大切! 最近人の優しさに触れましたか!? 今朝ゴミを出していたら、カラスよけのネットを外すのに手こずって(手がかじかんでうまく動かせ無かった)いたら、近所の人が外すのを手伝ってくれて、朝から人の親切に感謝するいいスタート…

冬キャンプの魅力!!冬のキャンプをお勧めする理由!!

冬のキャンプ場にいる人々 何故キャンプ場にはこんな冬にもテントを張っている方がいらっしゃるのだろう......? なんで?理由は? 前回冬キャンプで水を使う作業は冷たくて大変だから家でやっちゃおう!という話をしました。 blog.camp-shikouhin.com でも…

冬のキャンプを快適に!!冷たい水で手を濡らさない工夫!!

水が冷たすぎて手が言うことを聞かない 今みたいに寒い時期にキャンプに行くのって億劫ですよね。 何が面倒かって料理をするときに野菜や肉を切ったり洗ったりとにかく手が冷たい!! だから、冬キャンプ行く人少ないんでしょうね!(それだけじゃないか....…

野外で身にしみる温かい飲み物ベスト3!カフェオレ、ココア、コーンスープをキャンプ場で!

冬キャンプでうれしい温かい飲み物 前回から続きということで、自身のキャンプのことを色々思い出してみたんですが....。 前回の記事↓ blog.camp-shikouhin.com 実はそもそも装備不足で冬キャンプにあまり行ったことがないのです.... そんな数少ない冬キャン…

インスタントコーヒーで作る、キャンプ場で身にしみる簡単カフェオレ!

寒い野外(キャンプ場)で飲みたい飲み物 前回、ホットワインのお話をしましたが、とにかく冬のキャンプは温かい飲み物がありがたいです。 ホットワインのように、市販の商品(ワイン)を温めたり何かを加えるやり方は簡単で、冬のキャンプでは手軽にできて…

キャンプ場で作ってみよう!美味しいホットワインの作り方のレシピ!!

冬のキャンプにはホットワイン 冬の寒いキャンプには芯から体を温めてくれるホットワインが美味しい!! ホットワインは誰でも(もちろん未成年はダメ絶対)簡単に作れて冬のキャンプを一味大人な雰囲気に変えてくれます。 前回紹介ホットワインついてのお話…

体ポカポカ!寒い日のキャンプの楽しみ!ホットワイン!!

寒い季節のキャンプにはホットワイン 最近特に冷え込んできてます。外寒い..... こんな時にキャンプに行くのは重い腰がなかなか上がりませんが、こんな寒い日だからこそ楽しめるお酒の話を今日はしたいと思います。 寒い時に飲むお酒....しかも、おしゃれ...…

pomupomusanのキャンプスタイル

私のキャンプスタイル はじめまして!pomupomusanです! 記念すべき、初ブログです。初めてなので、簡単な私のキャンプスタイルについて紹介したいと思います。 私は暇を見つけてはよくキャンプに出かけています。 そこで人からは“かっこいい趣味だね〜”やら…