キャンプの嗜好品の時間

キャンプには嗜好品がつきもの!!コーヒー、お酒(ビール・ワイン・日本酒・カクテル・ウィスキー・焼酎....)、おつまみ、スイーツ、お茶、ソフトドリンク.....など!キャンプを彩る様々な嗜好品や道具、関連することを楽しみながらお伝えできたらと思います。キャンプの役立つ情報や基本的なテクニックもお伝えします!

スイカを使っておつまみってできるのか!?キャンプのディナーがおしゃれに!ワインと一緒にスイカおつまみ!!

スイカっておつまみに何か使えないものだろうか!?

 

 

スイカは甘いのでデザートのイメージが強いと思うのですが、この甘みを生かしてぜひお酒に合うおしゃれな肴にならないだろうか?と思い、レシピサイトを見ていました。

 

 

すると食べやすいサイズにカットしたスイカをベーコンで巻いて爪楊枝でとめるだけの簡単でおしゃれなおつまみを考案しているレシピを発見しました。

 

 

かなり天才的なアイデアだと思うのですが、スイカの甘みをさらに引き出してベーコンの塩気でお酒が進んで美味しそうです。

 

 

見た目もおしゃれなのでワインなんかがいいですね!!

 

 

よく考えたら生ハムメロンなんかも同じような料理ですよね!!甘みとしょっぱさの組み合わせが、意外といけるんですよね!!

 

 

スイカの甘みを生かして増す方法として、塩気の多いものと組み合わせることが美味しいおつまみを作るヒントですね!!

 

 

そこで、kiriっていうクリームチーズあるじゃないですか!?kiriをスイカに乗せて食べたら美味しいんじゃないでしょうか!?

 

スイカを一口大に平らに切って、kiriを乗せるだけなんですけど.......、

美味しそうじゃないですか!?

 

 

見た目はカプレーゼみたいな感じ??で抵抗も少ないと思うんですけど.....、

 

 

自分では値段の高いスイカを買って試してみる勇気がないので、味は保証できませんが

試してみたい方は是非!!

 

 

.....という投げやりな提案でしたm(_ _)m

今回キャンプ関係なかったですね、、

 

 

あ、生ハムメロン食べたくなってきた!!

今度のキャンプでやろうかな!!

 

 

ではまた!!