キャンプの嗜好品の時間

キャンプには嗜好品がつきもの!!コーヒー、お酒(ビール・ワイン・日本酒・カクテル・ウィスキー・焼酎....)、おつまみ、スイーツ、お茶、ソフトドリンク.....など!キャンプを彩る様々な嗜好品や道具、関連することを楽しみながらお伝えできたらと思います。キャンプの役立つ情報や基本的なテクニックもお伝えします!

スカッと爽快!夏のキャンプでカフェ気分!二層のレモンスカッシュ!!

暑くなってくるとスカッとさっぱりしたものが飲みたくなります。

特に汗をかいて喉が乾くと甘い炭酸が最高に美味しい!!

 

最近お酒の記事ばかりの更新だったので、たまには違う嗜好品ソフトドリンクのお話をしたいと思います。

 

 

以前紹介したホットレモネードの原液でレモンスカッシュを作る方法で、水分&糖分補給は完璧!!夏のキャンプ場で是非作っていただきたい!!

 

camp-shikouhin.hatenablog.com

 

 

簡単につくり方をおさらいすると、まず原液を作ります。

 

 

材料はハチミツ、シロップ、レモン汁

 

 

これを好きな分量で混ぜ合わせるんですが基本は1:1:1で試してみてください、味見しながら甘みや酸味を調整!!(....適当)

 

 

よく混ぜたらこれを好みの分量で炭酸水と割る(大体原液1:炭酸4くらい)←適当

 

 

あとは氷を入れてスライスレモンとミントをのせて完成!!

 

 

ここで美味しそうに見せるヒントを!!

 

 

・透明のグラスを用意します。

(キャンプ場なので割れにくい素材のもの。もしくは割れてもいいもの)

 

・まず原液をグラスの底に注ぎます。

 

・次に氷をグラスいっぱいに入れます。

 

・そして、ゆっくりと炭酸水を氷を伝すように注ぎます。

 

・あとはマドラーでゆっくり1回転混ぜます。

(この時完全に原液と炭酸水が混ざらないように気をつけて!!)

 

・レモン・ミントをのせて完成!!!

 

 

原液⇨氷⇨炭酸水の順番に入れることで原液と炭酸が完全に混ざり合わず、綺麗な二層のグラデーションになります!!

 

 

ハチミツレモンの原液の黄色!!はじける泡が踊る炭酸の透き通る透明!!レモンのイエローとミントのグリーンが爽快な雰囲気を演出します!!

 

 

ちょっとおしゃれな海辺のカフェで出てきそうな見た目が綺麗なレモンスカッシュの完成です!!

 

 

日差しの強い暑い夏!キャンプ場のタープの下で是非お試しあれ!

 

 

次回もまだまだ続く、ソフトドリンク夏編!!