キャンプの嗜好品の時間

キャンプには嗜好品がつきもの!!コーヒー、お酒(ビール・ワイン・日本酒・カクテル・ウィスキー・焼酎....)、おつまみ、スイーツ、お茶、ソフトドリンク.....など!キャンプを彩る様々な嗜好品や道具、関連することを楽しみながらお伝えできたらと思います。キャンプの役立つ情報や基本的なテクニックもお伝えします!

pomupomusanのキャンプスタイル

私のキャンプスタイル

 

はじめまして!pomupomusanです!

 

記念すべき、初ブログです。初めてなので、簡単な私のキャンプスタイルについて紹介したいと思います。

 

 

私は暇を見つけてはよくキャンプに出かけています。

そこで人からは“かっこいい趣味だね〜”やら“充実してるね!!”やら言われます。

 

 

はいっ!それは誤解です。

 

 

充実してるなんてとんでもないです。

 

 

特にトレッキングやサーフィンのようなアクティビティをするわけでもなく......。

キャンプ場でどんなことをしているの?と、人に聞かれても困ってしまいます。

 

 

実際のところはお酒を飲んで寝てるだけですね(汗)。ただ単に、居酒屋の代わりに外でお酒を飲んでるだけです。

 

 

一応キャンプ道具は一式持ってはいるのですが、特にこだわりもなく必需品だけ持っているといった感じです。個人的には、キャンプ場を利用するのであれば基本道具(テントなど)はレンタルでも十分だと思います。

 

 

なのでキャンプ初心者や未経験者も、何をすればいいかわからない!と気負うことなく気軽に始めればいいと思います。

 

 

なぜなら、外でご飯を食べるって行為そのものがとても楽しいですから!!!

 

 

キャンプって外で家事をやっているようなものです。家事の仕事(料理を作ったり、片づけたり...)ってとても面倒な行為ですよね。でもそれがキャンプだと不思議と楽しいんです。

 

 

もちろん片付けなんか大変ですよ。でもその大変なのも楽しめちゃうんです。

 

 

今現在、旅行や登山なんかのアウトドアの趣味を楽しんでる方は、じぶんの趣味のついでにキャンプを取り入れたらきっと楽しいですよ。

 

 

少し私のキャンプスタイルという話からそれましたが.....。

私はキャンプでは居酒屋やカフェで過ごすようにのんびり過ごせたらそれだけでとても楽しいんだ!!!という話でした。

 

 このブログについて

 

これからもっと、キャンプ空間を楽しく過ごしやすい時間にするべく、キャンプでの嗜好品(お酒や肴、コーヒーや紅茶、タバコなど.......もっと色々)やその面白い道具のことなんかを極めていきます。

 

 

キャンプのブログというよりキャンプで楽しむ嗜好品について綴っていけたらと考えています。

 

 

興味を持っていただける記事を少しでも多く、皆様にお伝えできればと心がけながら更新していきたいと思います。

 

 

稚拙な文章ではございますが、楽しんでいただけたら幸いです。