読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャンプの嗜好品の時間

キャンプには嗜好品がつきもの!!コーヒー、お酒(ビール・ワイン・日本酒・カクテル・ウィスキー・焼酎....)、おつまみ、スイーツ、お茶、ソフトドリンク.....など!キャンプを彩る様々な嗜好品や道具、関連することを楽しみながらお伝えできたらと思います。キャンプの役立つ情報や基本的なテクニックもお伝えします!

冬キャンプの贅沢!寒い夜のひと時を本格食材のお取り寄せ鍋で楽しむ!!

冬のキャンプは楽しい!

 

本格的に寒さが近づいてきてますね!

 

 

キャンプの本番はこれから!!という方はかなりの玄人キャンパーだと思います。

でも冬のキャンプってすごくいいんですよ!

 

 

人は少ないし、虫はいないし!!

 

冬キャンプのメリットについて紹介した記事はこちら↓

blog.camp-shikouhin.com

 

 

ただ冬のキャンプは寒い!!

しっかり防寒設備を用意してから冬キャンプに出かけましょう!

 

 

冬のキャンプは鍋が美味い!

 

 

前回までの記事でキャンプ場で楽しむ簡単コンビニおでんを紹介してきましたが、

blog.camp-shikouhin.com

 

 

冬キャンプと言ったらやっぱり鍋!!

 

寒い季節、体の芯から温まる鍋は最高です。

 

 

鍋はいろんな種類があって楽しいですし、スーパーで簡単にスープの素が手に入ります。

 

 

具材さえ用意すれば簡単にキャンプ場で美味しい鍋が食べられるので、簡単に料理の用意が住むのも鍋の良いとことですよね!

 

 

冬のキャンプ場の水場は寒いので家で野菜などの具材は切って準備して持って行くとキャンプ場で楽ですよ!

 

 

鍋は基本、大人数でつついて食べる料理なのでスープも3〜4人分で売られていることが多いいです。

 

 

でも、ソロでキャンプに行く方も冬は鍋を楽しみたいですよね!

 

 

安心してください!最近はお一人様用の鍋のスープの素も売られています。

 

 これなら小分けにされているので持って行くのもコンパクトで楽ですし、人数に合わせてもっていけるのも便利です。

 

 

食材にこだわった本格鍋をキャンプ場で味わう!

 

 

キャンプ場で最高の鍋を楽しみたいなら、お取り寄せもあり!

 専門店の味をそのままキャンプに持っていけるので、味は間違いなし!

 

 

 

 食感に大きな差が出るもつ鍋などは専門店のものを冷凍便で取り寄せて、クーラーボックスに入れてそのままキャンプ場に持っていけば、美味しいモツが味わえて最高!!

 

 

野菜もセットされていて、食材もカットされているので、キャンプ場ですぐに食べれて楽チンです。

 

博多国産牛生もつ鍋セット(2~3人前)【野菜付】  

 

 

上記のセットは福岡にある元祖博多もつ鍋専門店【もつ鍋よし田】 のお取り寄せセットです。

 

 

他にも、カニ鍋やら、キリタンポ鍋など全国に美味しいご当地鍋がお取り寄せできるので、キャンプ場で本場の味に舌鼓を打ってみてはいかがですか!?

 

 

ただ、お取り寄せは輸送に時間がかかるので、キャンプの予定の日に合わせて、日程に余裕を持って注文するようにしましょう!

 

 

お鍋のお供のお酒は何がいい!?

 

 

キャンプでつつく美味しい鍋の準備ができたら、冬キャンプで鍋と一緒にいただきたいお酒です。

 

 

↓次回、寒い季節のキャンプ場で鍋と一緒に楽しみたいお酒の話をします。 

blog.camp-shikouhin.com