読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャンプの嗜好品の時間

キャンプには嗜好品がつきもの!!コーヒー、お酒(ビール・ワイン・日本酒・カクテル・ウィスキー・焼酎....)、おつまみ、スイーツ、お茶、ソフトドリンク.....など!キャンプを彩る様々な嗜好品や道具、関連することを楽しみながらお伝えできたらと思います。キャンプの役立つ情報や基本的なテクニックもお伝えします!

野外で身にしみる温かい飲み物ベスト3!カフェオレ、ココア、コーンスープをキャンプ場で!

冬キャンプでうれしい温かい飲み物

 

前回から続きということで、自身のキャンプのことを色々思い出してみたんですが....。

 

 前回の記事↓

blog.camp-shikouhin.com

 

 

実はそもそも装備不足で冬キャンプにあまり行ったことがないのです....

 

 

そんな数少ない冬キャンプ経験の中から最高に芯から温まる飲み物ベスト3(少っ!!)の発表です。

 

 

キャンプで温まる飲み物ベスト3

 

3位の飲み物

前回も紹介したカフェオレ!!

インスタントで簡単に作るのもいいですが、ゆっくり時間をかけてドリップしたコーヒーで作るのも楽しい!

 

ドリップコーヒーを使った本格カフェオレの作り方はこちら↓

blog.camp-shikouhin.com

 

 

寒い日のカフェオレは温まりますし、何よりキャンプとコーヒーという組み合わせが定番でありながらお洒落!

 

 

冬に飲むのもいいんですが、個人的には秋のキャンプでコーヒーと読書っていうのが最高に幸せです。

 

秋のキャンプで読書と楽しむ栗のカフェオレの記事はこちら↓

blog.camp-shikouhin.com

 

 

 

ただカフェオレは飲みすぎるとトイレが近くなる(カフェインの利尿作用で)ので、せっかく温まった体から熱が逃げるので飲みすぎると逆効果です。

 

 

 

 

 

2位

 ホットココア

 

 

私は本当にココアが大好きです。

甘いもの好きで温かいものといったらココア!!

 

 

私は粉のタイプで作るよりも市販されているリキッドタイプのものを鍋で温めたもが好きです。(キャンプに持って行く場合、紙パックにキャップがあるものが便利)

 

 

本当はホイップしたクリームを浮かべて溶けたくらいに飲むのが最高なんですが、キャンプだとなかなか難しいので(どうにかしたら出来そうですが....)、

 

牛乳を入れて一緒に温めるか.....

 

ホイップクリームの代わりにマシュマロをいれます。

 

 

もー最高です!甘い×甘い=最強!

マシュマロココア一度試す価値ありますよ! 

 

 

1位

 

コーンスープ!!!

 

 

えっ?飲み物...?だけど.....

ご意見色々あると思いますが、私てきには立派な嗜好品の飲み物です!!

 

 

これは、朝限定でいつも飲むのですが寝起きの体が一気に温まります。

 

 

朝日と白い息とコーンスープ。これはセットですね!!

 

 

だって朝いろいろ用意するの面倒じゃないですか!?

そこでお湯だけ沸かして市販の粉末のスープに注ぐだけ。簡単!!

 

 

すぐに作れて朝の冷えた体を温められる。

 

 

キャンプにスープの素は必須アイテムですね。

 

 

私はこれにちょっとだけ牛乳を足してクリーミーにします。

 

 

 

寒い冬は牛乳が必須アイテム!?

 

以上キャンプで芯から温まる飲み物ベスト3でした。

 

 

こう見てみると牛乳多用してるな...。

 

 

牛乳はキャンプでは傷みやすいですしパックで持っていくと思うので、使いきれる量のサイズのものを持って行ってください。

 

 

牛乳の保管方法を書いた記事はこちらから↓

blog.camp-shikouhin.com

 

 

 

個人てきに今度機会があったら挑戦してみたい飲み物はおしるこです!!

 

クッカーで温めて、餅を軽く炙って作ったら、キャンプで相性いいと思います。

 

 

 また挑戦した時記事にします。

ではまた。